ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月02日

諦めかけたとき

2010.7.1晴れ

気が付いたらもう7月。
夏至を過ぎて、徐々に日が短くなってきているのを感じる今日この頃です。

毎晩、河川に通う日々が続いている。

昨晩もあちこち歩いて、釣れそうなポイントは見つけたが
シーバスの反応はなかった。

今晩もポイント調査から。
近くの用水なんかで釣れたら面白い。
ルアーを流してみたら何かが反応した。しかしシーバスではなさそうだ。
ここはダメだな。

それで本命の犀川へ車
少し水量が減ったようだ。
ポイントを転々としてみたが、魚の反応はない。
相変わらず釣り人が多い。激戦区だ。

犀川を諦めて大野川へ車
こちらも魚の反応がない。

どうしよう?
再び犀川へ戻る車
リビングデットを投げまくる。

ひたすら歩いて探った。
本日、初めての魚の反応に興奮するもフッキングに至らずタラ~

その後も、ひたすらリビングデットを投げ続けた。
バイトはあるが魚が獲れない。

ここまで5バイト、1ヒット1バラシタラ~
リビングデッドはナチュラルドリフトで使っているが、夜はラインテンションの
掛け方がわからない。
張らず緩まずの感覚がなかなか身に付かないのが原因だろう。

今日はダメだと諦めかけた。

色でも変えてみるか電球
取り出したのはパニックピンク。

その一投目だった。
ナチュラルドリフト中
「ドバシャーン!」ビックリ魚が水面を割った。

相変わらずラインテンションはユルユル。
恐る恐るリールを巻くと、魚がのった。

重い!デカそうだ汗
手前まで慎重に寄せてくると、一気に魚が走った。
慎重にやり取りして、もう少し弱らせようかと思ったが、
「バラしたくない」という思いが頭をよぎった。

半ば強引にタモ網に納めた。
持ち上げた瞬間に、タモが折れたテヘッ

諦めかけたとき
ルアー リビングデッドスペシャル パニックピンク

サーフではなかなかお目にかかれないサイズに一人興奮したニコニコ
諦めかけたとき 
今日も頑張った分だけ得るものがあった。

十分な達成感とともに納竿したのでした。
タモ網買ってこなくちゃ。

おしまい




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣り納め
ぼちぼち
ヒラ
期待はずれ
まだこれから
夢はあるか
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣り納め (2019-12-29 12:03)
 ぼちぼち (2019-12-21 14:37)
 ヒラ (2019-11-24 09:32)
 期待はずれ (2018-12-02 14:53)
 まだこれから (2018-11-18 15:29)
 夢はあるか (2018-06-23 10:53)

この記事へのコメント
こんばんは!

今日は同じポイントに居たかもしれませんね

ナイスサイズおめでとうございます!!
Posted by HAM at 2010年07月02日 00:56
HAMさん、こんばんわ。
ありがとうございます!
あまりにも人が多かったので一旦大野川へ逃げました(笑
結果的にはそれが良かったのかも知れません。

ダービーも残りあと少しになってきました。
お互いに最後まで頑張りましょう!
Posted by Hirosh at 2010年07月02日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諦めかけたとき
    コメント(2)