ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月27日

春なのに

2010.3.27晴れ雨

最近、雪が降ったり、雨が降ったり。
風が強かったり、波が高かったり。
季節はもう春なのに。。。

釣れれば天気なんか気にならないが、釣果もさっぱりだ。

昨年の12月からメバルを狙いはじめた。
だから通年のメバル事情は良く分からない。

でも、この数ヶ月を通して、今が一番厳しいと感じる。
アフタースポーンの爆釣シーズンというのは本当にやってくるのだろうか?


昨晩の釣果はハネが一匹汗
春なのに 
なぜかすごく臭いやつだったぴよこ2


今日は朝起きると天気が良かったので河川を散歩した。
強風の中、ルアーをキャスト。
風が強くてイメージが膨らまないので午前中で撤収。

夕まずめはメバル狙いに車
以前、小さな青メバルが釣れたことがあるポイントの調査。
そろそろ大型の青メバルが回遊してくることを期待して
春なのに 
ちっこい茶メバルが釣れただけでしたぴよこ2

日が暮れると北風が強くなり、雨が降り始めたので早々に撤収しました。

釣果も天気も、春はまだまだ先のようです。

おしまい



タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春到来
お刺身サイズ
もうこんな季節
やっぱりきた
まだ渋い
さようなら
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春到来 (2017-03-05 12:03)
 お刺身サイズ (2016-04-24 18:22)
 もうこんな季節 (2016-04-09 12:05)
 やっぱりきた (2016-02-28 17:12)
 まだ渋い (2016-02-21 18:50)
 さようなら (2016-02-13 15:36)

この記事へのコメント
連日の釣行お疲れ様です!

ただ今、徘徊から帰還しました。

今日は雨&雪で最悪で、釣果も寒っ。
戻り寒波のような寒さは
今年、40の半ばになるおっさんには辛いっすわ。
Posted by ひろくん at 2010年03月28日 03:03
寒いですね~
メバルの復活は4月中旬ごろでしょうか?
早く暖かくなって欲しいですね
Posted by ゆーすけ at 2010年03月28日 09:00
ひろくんさん、こんばんわ。
相変わらず頑張ってますね!

この寒さと貧果、40前のおっさんでも厳しいです(笑
Posted by Hirosh at 2010年03月28日 22:16
ゆーすけさん、こんばんわ。
メバルの回復は4月半ばくらいですか。
その言葉が今の自分にとって救いです。

それまではホタルイカでも探してます!
Posted by Hirosh at 2010年03月28日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なのに
    コメント(4)